僕たちのBeautiful未来

 

2017年も最高の冬をありがとうございました!なんかめちゃくちゃひとと会った気がするし出会った気がする。毎シーズンごとに、深みのある期間を過ごせている気がしますみなさんお世話になりました!

 

というわで、今回はいわゆる兄組と、弟…ではなく、次世代組、に分かれて行われて、わたしはみちえだくんが好きなのに兄組1回と次世代2回というポンコツさだったんだけどまじで次世代組というものの話をしてぇ。この冬すごかったです。見てないひといっぱい後悔してくれいつか。いつかでいい。

 

 

今回、2組に分かれるってなったとき、5秒のなんともいえない寂しさのあとに、とてつもない嬉しさとわくわくが押し寄せてきた。正直めちゃくちゃにうれしかった。夏の松竹座と、舞台挨拶のみちえだくんたち3人、トリオちゃんをみていて、とにかく彼らが主体となれる場所がそろそろほしいって思っていたところてんだったので、本当に本当にうれしかった。でももちろん不安もあったし、なんせ大西さんの負担がまじぱねぇやんか、トリオちゃんがどこまでやれる子たちなのか知らないし、大西さんにめちゃくちゃしんどい思いさせてしまうんじゃないかとか、上手くやれるだろうかとか、いろいろ思ったし。

大西さんはこの公演のことを、いろんなところでちびっこではなく、「次世代」公演と言ってもらえるように。という話をしていて。「やだほんと座長様かっこいい♡♡♡♡♡」くらいの気持ちで聞いていて。みちえだくんがどこかしこで、流星くんに頼りすぎないようにっていう話をしていて、「うんうんがんばろうね♡♡」くらいの気持ちで聞いていたし。公演入る前も、お遊戯会みにいくくらいの気持ちだった。

 

ところがどっこい、次世代組公演、とんでもなく重たいヘビーカロリー公演だった。しかし同じくらいサイコーーーー楽しい公演だった!!!!という話をしたいだけです!!!でもとんでもなく重たかったです。HARBSのケーキって感じです。(あんたしか分からん)

 

 

まず制服ではじまるスクール革命まじで天才ではないですか????????求められてることとこのメンバーだからできることがわかりすぎてる。みちぇるの顔はミカエルを越えるわ。

どこからか 未知という風が吹けば

それがチャンスだね バンザイ!

加速していくよ ドッキドキバックバク

からはじまるのまじ天才なんか????というか薮宏太は天才なんか。全薮宏太に感謝。この冬はチャンスだったんだよきっと!バンザイ!!!!!まじでわたしもドキドキバクバクだったんやでようわかってるな薮宏太は天才なんか

 

正義の味方はあてにならないもサイコーすきでしたハァ天才が止まってない。みちえだくんの自己紹介がかっこよくってたまんなかったデビューしてた。たぶんしてる。着替えてネクステしんどかったな~~~~~~~~~まじでネクストステージじゃないか。天才なんか。

 

Sweet liar びっくりしちゃってだめで、ほんとこんな顔するんだってなって、て、いま思ったけどわたし毎回言ってるわ。こんな顔するんだこんなに踊れるんだこんなにかっこいいんだ~~~~って毎回言ってた。慣れない。みちえだくんやりたかったんだろうなぁこれ。かわいいなぁ。まじでネクストステージじゃないか。だめだめ。ハァかっこいいなぁみちえだくんは。

 

そろそろ高音青春アミーゴに慣れてきたところ。この冬のふうがくん、本当によかった。みちきょへ背中越しは、かわいいよな~~~~このふたり仲良しだよなぁ。大西さんがみちえだくん以外のトリオちゃんと仲良くなると嫉妬する。こじだいのせなチャンとは全然ちがって、なんか、なんかすげぇ丸かった。(別に大西さんが丸いというわけではない)(言ってない)

 

とんでもねぇと噂のカレカノの話はしたくない。みないとわからないあのやばさ。なんとかしてみんなみてほしい。ながおけんとはまじでやばい。あんなに爽快感のあふれるカレカノラブピースは世界にない。ストレスたまったらカレカノラブピースさせてください。からの愛されるよりも愛したいはまじでしぬから。天才なんか?天才そろそろ止まってくれんか?ずっとみちえだくんが、愛されるよりも愛したいを長尾とやりたいって言っててやるんだろうなと思ってたけど、想像の5億倍よくて本当にしんだ。歌い出しのながおくんの声に胸がしめつけられる。ハァみちながってなんて素晴らしいんだろ。これが本当のカレカノラブピースなんだなぁ。(?)からのカラフル恭平ってなに。誰が決めてんこの流れ。なんなん。どんどんたくましくなっていく恭平ちゃんのこれまでのソロダイジェストしたいわ。おっきくなったね!

 

まさかどくんかっこよLIPSは、みちえだくんが相変わらずの熱唱ぶりで愉快でたのしかった。みちえだくんは本当に愉快なひとだと思うし本人はなにも愉快なつもりなく歌い上げているので、いつも愉快って思ってしまって申し訳ないが愉快。売れてないバンドのボーカルみたいな歌い方するやんいやみちえだくんは売れてます。3日2部入ったときにほぼほぼ流星ちゃんと動きリンクしてて愉快だったんだけど、楽も下手側にいるひととリンクしてて愉快だった誰か忘れた。

そして特筆すべきはがむしゃら行進曲。

きみたちが明日のヒカリだ 輝き続けてくれ

って最高なんかほんまにきみたちは明日のヒカリだ。そして

さまざまな問題より 大好きな君の笑顔が

何よりも何よりも 誰よりも誰よりも

大事なんだ 守るから

って歌ってくれるもんだから照れた。次世代組、こういう歌詞がすごく多い。と思う個人的に。絶対的に気のせいじゃなく、ここをわたしらに向けてのメッセージとして伝えたくて選んでくれていると思う。はんぱじゃなく幸せ者だ。

 

次は天使たちの3秒笑ってなんだけどどう考えても3秒以上笑ってしまうし、さっき笑顔守ってもらったと思ったら

3秒笑って ドキドキしちゃって
世界が変わって 君のこと好きになる

だからやばい。ありがとうわたしも好き。公演後とにかく3秒笑ってを口ずさんでしまう。そういうこと。3秒笑ったあとにはじまるまってましたクリスマスメドレー本当に最高。天使たちがおしりふりふりするところにめちゃくちゃ興奮している自分がしんどい。大西さんトリオちゃんまさかどこじまの、装飾ぐるぐるされてる衣装もすきだった!本当にクリスマスって最高だよねって思う!10年後の今日の日ものペンラ変えるやつ地味に難しくてすごくすきだった。わたしが入った回はみちえだくんがまちがえた回ととあちゃんがまちがえた回だった。ふたりとも全力でかわいかったよ~~~~アイ~~~

 

 

MCが十分にみれなかったのがかなしみマンだったけど、わたしは想像以上のまとまりにびっくりしたよ。楽なんてほんと全然いけてたじゃんか!ちょっと恭平はなに言ってるかわかんなかったけど。まさかどくんの安心感すごくって、みちえだくんずっとまさかどくんのこと見てるしかわいいし、こじけんがビバ以外のこと言うしときめいた。まさかどくんとこじけんにめちゃくちゃありがとうなMCだったなー!みちえだくん、3日の時点でわたしの想像の50倍はうまく話せていて、おばばは泣いたんだけど、楽なんてほんとかわいかった。僕が僕がしか言わなかったじゃん!配慮もできるようになっちゃって!本当に全然ふつうにいけるじゃん(/_;)/~~コントなんかしちゃって(/_;)/~~まだ自信ないとこもかわいいね(/_;)/~~みちえだくんならもっともっとできるようになるしそのままでいてほしい気もするしおすし。楽で、24日にみんなでお風呂入った話してて、こんなに仲良くなれるなんて思ってなかったねー!って自分らでしみじみいうのがおもしろかったし、わたしもこんなに仲良くなれるなんて思ってなかったし、本当に本当に仲良くなったんだなって思ったし、本当にかわいいし、お風呂っていいね!(結論)

 

後半戦いくやで~~~~~!完全マイウェイ、みちえだくんは3階左に登場降臨!めちゃくちゃアイドルだった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆みちえだくんこんな感じだった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ハートつくりすぎててハートの有り難みとはって感じやった。真顔で手をふることしかできない自分がしんどい。ハートつくる練習させて。ハ~~~~~~~~顔がよかった!

 

天使たちのジャスワナはんぱないんですわエモみが。やぶひかのジャスワナみたあとだとほんとエモ。エモのエモ。からの大西流星さまのまだ見ぬ景色。関西Jr.は最高なんか。とにかくまだ見ぬ景色の大西流星くんすごかった。セットがなんもないまっさらなステージを広々とまだ見ぬ景色する大西流星くんはやっぱりすごい。大きい。力強い。本当に大きい存在。ソロなんだけど、途中からみんな出てきて、大西流星率いる関西Jr.になる感じがすごかった。次世代なのか。みちえだくんのソロダンスかっこいいんだ。からのみちきょへGive meです。お姉さん、Give meですよ!2015夏のこじだいGive meをごりごりに引きずっている人間なので、黒と白の衣装で、似た構図で歌い踊るみちきょへに本当に感動したしめちゃくちゃかっこよかった。ほんとかっこいいんだよなぁ。アイシテルとラブクリミナル、Give meを引きずりすぎてたぶん立ち直れてなかったぽい。記憶くださいニシタクさんの腹チラはみたけど、晴ちゃん拗らせただけだった。ステゴからの長尾ちゃん煽りメドレー。V.I.P.にDial up、しかし最後はドリキャという天才さ。まだ天才が止まってくれないらしい。そろそろ落ち着いてほしい。ずっとみんなで歌うけど大西さんソロパートだけ大西さんソロなのなんか好きだった。代わりではなかった。これ、まさかどとこじけんで終わるんだけどまーーーーーーーーじでかっこいいんだわ。該当担だったらここに定価払ってると思う。毎日ここ見に来るわ。

 

ほんで花道にくる、奴らがついにやってくる。オーバーオール4人組……………チ……チラリ…チラリズム…やべ…。もうとにかくチラリズムがわたしは本当にすきでした。みちえだくんがあんなにあざとい顔できるなんて知らなかった!!!!!!!すきぴ!!!!!もうとにかくかわいいがつまってた。かわいかった。4人ともかわいいが強すぎるしあざといわ揃いも揃って!障子からお顔ピョコピョコ出すのしんどかった。誰が考えたん天才なん?天才さん落ち着いて????もうとにかくみてほしい

 

からのブロードウェイメドレー?????天才さん落ち着いて?????と思ったらまさやの歌声に圧倒的に落ち着くやんか。まさやは最高なんか。まさやがいるだけで広がるものがあるよねドラムもすきだよ! ブロードウェイメドレーのこの楽しさはなんだろう。やっとトリオちゃん揃いました感がここである。たくましい。かっこいい美しい。

 

ほんでアンダルシアなん?最高なん?とにかく大西流星がすごい。かっこよかったな~~~~~~アンダルシアの大西さん!本当にすごいな。と思ったら後ろにとあちゃんが出てくるんだもんすごいよ。とにかく熱量がすごいアンダルシアだった。なんだろうかっこいいだけじゃなくて揃ってる揃ってないとかそういうことじゃくて、ここでアンダルシアをやるという選択も含め、みんなの気持ちをめちゃくちゃ感じたアンダルシアだったと思った。アンダルシアも喜んでるよ!

 

ハァアンダルシアかっこよかった、の、あとはまさかどくん結婚したいのターン。今回も象だった。なんでそんなに象歌ってくれるの。だいすきで大切な曲だ!すきだ!そしてとびきりのきみの笑顔を 僕に見せておくれよとか言われちゃってドキドキがBreak outするし、この終盤で駆け抜ける今このときを 僕らはひとつになるって言ってくれるねんありがとう。そしてロマンティックーーーーーーーーーーー♡♡♡まってました最高なんか♡♡ロマンティック一生やってたい。ロマンティックのない人生なんてほんとつまんない!好きがつのるこのタイミングでロマンティックさせてくれるのありがとう!これ、大西さんひとりではけちゃうの。てか大西さん本当に花道とか1回くらいしかこないんよね。すごいそれがきっと大西さんの配慮で考え方なんだろうなぁ~なんて勝手に思ってた。よ。

 

大西さんの挨拶、丁寧であったかくて大好きだったよ!からのCan you feel this christmas?がさぁ!これがまたすごくてさぁ。

 

この街に 今年もまた 鐘の音が響く

足早に過ぎ去ってくカレンダー 見つめてた

 

曇り空が 晴れてくように

気づけば そこに君がいた

ありがとうって 伝えたくて

音もなく舞い降りてた奇跡

 

新しい時が近づくから 

離れずにこうしていようよ

愛するひとも 知らないひとも

笑顔交わす

Can you feel this christmas?

 

とか言うの。すごい。いやすごい。イェス!アイ!キャン!!!!やわ。いやすごいやんわかります?????すごくないですか??????

 

ほんでアンコ~~~~~~!やばすぎBeautiful未来!

きっといつかは叶うはずさ

僕たちのBeautiful未来

で終わる次世代組。こういうことです。なんということなの。すごいです。全編通して、好きな曲をやった、というよりも、本当に歌を通して伝えたいことを伝えてくれた気がするし、すごく意味をこめたセトリだった。考えすぎな部分もたくさんあると思うけど、将来の松本潤みたいなひとがきっとこの公演にいた。大西さんなんだろうなぁと思うけど、まさかどくんなのかもしれないし、みちえだくん…ではない(ではない)けどみちえだくんかもしれない。でも間違いなく総意だし。重い。思いの重さ、お互い様だね。

 

大西さんは、本気で「次世代」組だと思って、本気でそういう言葉を使っていたんだと思う。本気だった。みんな本気だった。大西さんが愛しくて仕方がないれんちゃんも、だいごくんも、なんか偶然見れてしまったけれど、楽のWアンコでだいごくんに抱きしめられる大西さん、よかったなぁって思った。本当にみんなに愛されてる大西さん。楽のMCでだいごくん出てきたらどうしようって思ってたけど本当にWアンコでよかったです。最後の最後まで、かっこいい座長でいてくれてありがとう。たくさんしんどかった、のかなぁ、だいごくんが思ってるよりしんどくなかったのかもしれないし、思ってる以上にしんどかったのかもしれないけど、だいごくんが思ってる以上に、トリオちゃんはきっとしっかりしてたし、他のメンバーだってきっとしっかりしてたし、まさかどくんとこじけんが支えてくれてた、と思う。本当に本当に、素敵な公演だったなぁ。

 

楽のWアンコで兄組のみんなが来たときに、お兄さんたちは大西さんとまさかどこじま以外を「ちびっこたち」と何度も言っていた。のが、それはちょっと総意じゃないなと思った。わたしたちがどれだけ次世代組だと思っても、きっとお兄ちゃんたちにとっては、ちびっこ組、なんだろうなぁ。ちびっこたちっていうほど、小さくなんてないんだからね!

 

次世代組公演をみて、お兄さんたちが焦ってくれたらいいなぁって思ってるし。あけおめはまた、なにごともなかったかのように戻るんだろうなぁと思うし、もう少しこの体制も見たい気がするし。もうとにかくわたしは焦ってほしくて(笑)誰にってわけでもないけど、やばいって思ってほしい。本当はまいジャニにトリオちゃんが加わるのだってもっと嫌だって言ってほしかったし、もっと焦ってほしいし、まぁわたしはもっと早くからレギュラーにしてほしかったんだけど。遅いからねほんとに。兄組のおたくと次世代組のおたくで、ほんとはもっともっとバチバチしたかった。できないけど。みんな焦ってくれたかなぁ。こっちはわりと本気だったんやで。とか言うけど、あけおめでみんな揃ったらどうせ愛しくてしゃあないんやろうな。すきつの。すきあふ。

 

とにかく、本当にアツくて、重たくてしんどくて最高に楽しい冬でした。やっぱり冬が楽しいどうしようもなく。見るたびにたくさんたくさんかっこよくなっていく、でも変わらず愉快なみちえだくんにたくさん元気もらったし、わたしも頑張らなきゃって思ったし、わたしも頑張らなきゃなんて思わせてくれるみちえだくん、アイドルかよアイドルだったアイドルでいてくれてありがとう!We are 男の子、ぜひあけおめでやりましょう。この冬がどこに繋がるのか、わかんないけど、めちゃくちゃに楽しみです。

 

関西Jr.のみんなに、たくさんのありがとうと、たくさんのよいお年をを!だいすきだよ!ありがとう!