Happy ever after

BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.4 ~Happy Ever After~ 大阪城ホール公演に行ってきました。フォロワーのみなさまには、TLを壁打ちでうるさくしてしまってごめんなさい。なんせともだちがいなくてこの思いをぶつける場所がなくてこんなことになっています。

 

さてさて、数年後のわたしのための長めの壁打ちをはじめます!

 

誰が興味あんねん案件(韻)、出会いから遡りま~~~~~す!

 

年始に、唐突に、「そろそろ新しい好きな人がほしい!!!!!」となった。そこで思い出したのが、年末に見たMステスーパーライブでのBTS(防弾少年団)でした。中学のときから仲の良かった友人がめちゃくちゃK-POPがすきで、東方神起とかSHINeeが主だったんだけど、その影響でまぁなんとなくは名前も知っていて。(その友人は当時防弾は好きじゃないって言ってたから怖くてまだ好きになったこと言えてない)K-POPも身近だったけど、10歳のときからずっとジャニーズだったしとにかく私は日本人が好きだという思いが強かったのでそんなにピンとくることってなくて。でもMステのDNAを観たときに、

エ…………?????かっこいい……………なに……?

まって。

めちゃくちゃ好きな顔がいる

ってなった。その衝撃を思い出して、とりあえず好きな顔のひとの名前を知りたい。検索。

 

このひとだ


f:id:dgg___p:20180425111823j:image

 

???????

 


f:id:dgg___p:20180425112018j:image

 

???????

 


f:id:dgg___p:20180425112047j:image

 

??????

 

チョンジョングクくんです。しかもグループ内で末っ子。20歳。(もう私は年下の男しか愛せないらしい)顔がスーーーーーパーーーーーキューティクルすぎてむりみがすごい。ので、わたしがいつも沼に入るときにお世話になるYouTubeさんでBTSを漁りに漁る数日間。韓国は活動期間の歌番組への出演がすさまじく、出てくる出てくる素晴らしいパフォーマンスたち。沼に片足を突っ込んでいるときにたまたま飲みの約束をしていた道枝担の友人も韓国がすきで、BTSが気になっているという話をしたら、鬼のように動画を送ってくれました。見てる!?本当にありがとう!!!!!(たぶん見てない)

 

とりあえずやっぱりだいすきになったのは、パフォーマンスと曲の中毒性じゃ~~~~~最高なんじゃ。最高かっこいい。

Show Champion EP.247 BTS - DNA [방탄소년단 - 디엔에이] - YouTube

 このDNAのMVは3.5億回再生されてるで。すごいんや。好きになったきっかけがDNAだからどうしてもやっぱりこの曲がときめく。

 

[BTS] Intro + Mic Drop + DNA @ 27th Seoul Music Awards (1080P) - YouTube

あんまり長いとみんな見てくれないからあれなんだけどめちゃくちゃこれ好き。

 

【TVPP】BTS - GO GO, 방탄소년단 – 고민보다 GO @MBC Gayo Daejejeon 2017 - YouTube

GOGOの中毒性もしゅごいょ!

 

ほいでこれ!もうとにかく尊すぎてしんでしまうひとが誰かいればいいなと思うので暇なひとは見てください。もう本当に滲み出るいい子たち感。ていうかいい子たちなんダ!

ARTIST OF THE YEAR ' Daesang ' - BTS @ MAMA 2016 - YouTube

 

MAMAとは

Mnetが毎年開催する1999年から始まった音楽授賞式。略して『MAMA』と呼ばれている。韓国では年末になるとたくさんの音楽授賞式の祭典が開かれており、数多くある音楽授賞式の中でも『ソウル歌謡大賞』『ゴールデンディスク賞』そして『MAMA』が韓国三大音楽授賞式だ。毎年欠かさず授賞式をチェックしているが、MAMAが一番盛り上がる。そしてK-POPのアーティスト達は、MAMAで大賞をとると涙をたくさん流す。他の授賞式では泣かないアーティストも、MAMAでは泣く。おそらくMAMAで大賞をとることが、K-POP界では物凄く敬意があることだからだと思う。

 

とりあえず韓国のすーーーーごい賞!泣いてる。みんなが泣いていてしんどい。BTSの事務所は大きくなくて、いや、もうそんなこと言わなくてもこれ見ただけで一緒に泣ける。よく知らなくても一緒に泣いてしまった方はこちらを。

日本語字幕つきのMAMAの裏側です。泣く。早送りでもいいから見て!

日本語字幕[Episode] BTS@2016 MAMA - YouTube

 

最高尊いむりしゅきみんなしゅき。でも全然顔と名前一致しないし名前が難しかった。そのときに必死でみた動画がこれ。本当にお世話になりました。

【 DNA 】 BTS メンバーを覚えよう 改訂版 - YouTube

  

f:id:dgg___p:20180426163218j:image

左から、ジョングク、ジミンちゃん、V(テテ)、SUGA(ユンギちゃん)、RM(ナムジュン)、JIN、J-HOPE(ホソク)だよ~~~~だれがしゅきぴでしょうか♡♡♡♡(うるさい)

 

顔と名前も一致し、いちいちRMとかJ-HOPEとかの名前に戸惑わなくなったし、Vなのにみんながテテって呼んでることもなにも思わなくなったので慣れはこわい。BTSは毎週vliveというアプリ内で30分番組をしていて、YouTubeにはそれを日本語訳してくれた動画もたくさんある。そういうのとか、そこから芋づる式に出てくる出てくる、な愉快な動画たちとか真剣な動画たちを見てそれぞれのキャラクターもだんだん分かるようになってくる。

 

f:id:dgg___p:20180425113822j:image

全員かっこいいむりすきってなったらもう終わり。なった。

 
f:id:dgg___p:20180425121654j:image

カ、カワイイ~~~~~~~~~~~~~😭

 

こちらはそのvliveの番組、走れバンタンの伝説のフォトゾーンゲームをいい感じに短く編集してくれた字幕つき爆笑動画

【BTS 防弾少年団】 日本語字幕 フォトゾーンゲームで珍プレイ続出!?wwww(事故画多め)概要欄チェックお願いします🙇🏻‍♀️ - YouTube

 

でもびっくりなのが、字幕なくても面白いところ。みんな楽しそうで表情が豊かで動きが面白い。ひとりひとりキャラが立っている。全くなに言ってるかわからないのに爆笑してる自分にたまにビビる。


f:id:dgg___p:20180425162710j:image

これはユンギちゃん


f:id:dgg___p:20180425163012j:image
左がグクちゃん右がテテ

 

(かわいいでしょって言いたいだけです。)

 

V LIVE - Run BTS! 2018 - EP.50  

この番組は今週で50回を迎えました♡来週はテーマパークロケなのでどう考えても楽しい!毎日が楽しい!!!!!世界最高!

 

みんなのかわいさ、仲の良さ、どうやったら伝わるんやろう??????むずかしすぎるから、末っ子グクちゃんの高校卒業式に駆けつけたヒョンたちをはっておきますね!

日本語字幕 [BANGTAN BOMB] Jung Kook went to High school with BTS for graduation! - YouTube

 

 

いやまじで結論が見えなくなってきたなんの話してたっけ。あっそうか。で、もうむりすきだいすきどうしようってなっていたら、4月にファンミーティング!びっくりぽん!これは運命????会いたい会いたいオッケー絶対に会いに行く、というわけでFC加入。さっき確認したら、鬼のように動画送ってもらってから1週間で加入してた。さすがに迅速すぎて引いた。自分の強み、行動力だと思うけどな具体的なエピソードがこんなのしかないから就活には使えない。会費高いけどばんたんに会えるなら実質タダ。

 

と!いうわけで!最初に戻ります。ファンミーティング行ってきました。ついにです。

 

もうとにかく感想としては、想像通りのそのまんまの優しくてかわいくてかっこいい人たちだったっていうことと、まじで世界平和すぎたってことです。

 

ファンミーティングは、普通のツアーとは違って、曲と、ゲームとかのコーナーが半々くらい。むしろコーナーのほうが長いかな。そんなイベントです。そう、イベントですね。

 

今回城ホだったんだけど、
f:id:dgg___p:20180426220353j:image

外周なしのセンターと縦横花のみ!これがね~~~~~~これが想像以上によかった!スタンドだったから、外周ないしどうなんだろうと思ってたんだけどめちゃくちゃよくて。もちろん基本の正面は決まっているからそちら側を向くのが多いけど、ばんたん(あ、防弾少年団のことです)が、「ワ~~~~~!ARMY(ファンのこと)に囲まれてますヨ~~~~♡」「こっち向いても!こっち向いても!♡♡」とか言うからまじでなるほど最高だった。し、全部の方向を見ようとめちゃくちゃ気を配ってくれた。そしてなにより、ばんたんをアミ(ARMYです)で囲んでいる、包み込んでいる感がすごくて、制御ペンライトも余計に映えてきれいだったなぁ!すごくすきだった。

 

で、今回のファンミーティング、設定があって。わたしが今回いちばん感動した点なのですが。ばんたんにはARMY BOMB(アミボム)っていうペンライトがあります。ばんたんはアミボムの妖精で、アミボムのなかには、ぼくたちと、ARMYとの、これまでの幸せな記憶が記憶の雲になってつまっていて、それをぼくたちアミボムの妖精、BTSが、直接ひとつひとつ詰めてるんだよ!って!これまで内緒にしてたけど……って、わたしたちに秘密を打ち明けてくれる。そういう旨の長めのVTR(めちゃくちゃかわいいやつ)が流れる。ありがとう打ち明けてくれて!!!!だいすき!!!!!!

 

ハァすき。息を吸うようにすきがこぼれる。

 

だから、ばんたんはアミボムの妖精だから、みんなのアミボムのなかにいる、わたしたちのアミボムのなかに。だから、みんなアミボム振ってみて!って言う。振る。そしたら妖精さんたちが、「ワァ~~~~~~~~~~~!」って転げ回る。だってアミボムのなかにいるから!!!!そしたらテテが「アミボムのなかも、楽じゃないネ…………!」って言う。むりすき。

 

めちゃくちゃ夢しかないんですよ。もう夢しかなくて。で、今日、新しい記憶、幸せな記憶をつくりましょうって言ってはじまる。むりすき!!!!もう幸せ!!すきすぎた。もうOPの時点ですきがあふれすぎてどうしようかと思った。幸せな記憶の雲がもうもっこもこもこもこもこもこだよ!!!(うるさい)

 

ばんたんのすごいところは、ていうかあれなのかなK-POPの方々はそういう文化なのかな?わかんないんだけど、めちゃくちゃARMYを愛してくれる!めちゃくちゃ愛してるって言われた。大阪だからって関西弁をめちゃくちゃがんばってくれるから、めっちゃ好きやで~~~~とか言ってくれる。すご。そしてこれがびっくりするぐらいたぶん本心。いやまじで。なにか賞をとったときも必ずARMYのお陰って言うし、今回もトークのなかで、日本でこないだ出したアルバムがめちゃ売れた話になったときも、ARMYのお陰でって言ってくれるし。いや、そう、あと、急にね「今回はスペシャルゲストが来てくれています!」って言い出して、横アリに坂口健太郎(今放送中のドラマ、シグナルの主題歌がばんたんだから)が来てたからみんな鬼のようにざわついたのに、「それは、ここにいる、ARMYです!!!♡♡♡」って言うの。関西人ずっこけたけど、もういとおしくて仕方がない!!!!!!!今回、1人1枚しか応募できなかったからみんなおひとりさまで。だから、「隣の人と挨拶してクダサーーイ!」って言ってくれて挨拶してほっこりした。やっぱりみんなは世界平和の象徴だとわたしは思うよ。本気だよ。

 

コーナーのなかでは、これまでの大阪での思い出を振り返って、グクちゃんが京セラで泣いちゃった話とか(グクちゃんは「泣いてへんわ~」って言ってた。かわいい。)、テテが大阪を横浜と間違えて言ってしまって赤面したり(かわいい)してた。かわいい。他にもさ~~~~~リズムゲームをしたんやけどさ~~~~~~ま~~~~~~~かわいい!!!喜び、怒り、驚き、愛、の4つの感情でリズムゲームした。すごかった。画期的なゲームすぎてびっくりしたんだけど、まじでこれは文字じゃ伝えられない。諦める。でもとにかくかわいい!すき!いや、とにかく、7人とARMYみんなでリズムゲームするのがわけわからん平和すぎた。

 

もちろんパフォーマンスもたくさんしてくれた!本当に本当に本当にたのしかった。すごい。もうC&Rがはちゃめちゃにしっかり多いからめちゃくちゃ痩せた。しゃべってるときはあんなにキューティクルボーイズなのに……………………。もうすごいのよ本当にかっこいい………………。体のもうなんか深いところから一生叫びたかった。しにそうだったからそこまでは無理だった。

 

最後の挨拶で、ナムジュン(RMさん、リーダー)が、大阪を久しぶりで、今回のファンミのなかの大阪初日で不安だった緊張してたって涙浮かべていて、ハァ~~~~~~~~~~~むりすきってなった。ずっとむりすきだいすきだけど、本当にそんなこと言ってくれるひといるかよ。大阪なんて二日間しかないのに。本当にみんなに会えてよかったって、ARMY愛してるって、本気で思ってくれていて、めちゃくちゃ優しい人たちだと思った。「これからも僕たちとアミが、Happy ever afterでありますように」でしめてくれたナムジュンがだいすきだったし、めちゃくちゃ泣いた。もう本当にすごい人たちだし、優しい人たちだ!

 

トークは全部日本語だった。ほとんど決められた台詞のはずで、カンペももちろんあったけど、そういうことではなく、本当に本当にめちゃくちゃ上手で!でも、たま~~~~にちょっと間違えちゃうところとか、それもまたかわいいし、間違えて悔しそうにしていると少しうれしい。わたしは全然知らないけど、たぶん日本に来るたびにうまくなってる。うれしい。

 
f:id:dgg___p:20180427020914j:image

これ、実際に映像のなかで使われた写真なんですが(笑)、これはグクちゃんね。みんながアミボムかぶって、「Guardians ARMY BOMB」に扮するくだりもあって。困ったときはアミボムが助けてくれるかも!って。これは、VTRのなかでテテがファンミ落選して落ち込んでたら、アミボムが当選祈願してくれて、当選するっていう(笑)そういうやつなんだけど。なんかめちゃくちゃすきじゃない?わたしはすき。本当になんか、妖精とか、ガーディアンズとか、もうなんかぜんぶ本当なんじゃないかって思っちゃう。アミボムがあれば、ばんたんとの思い出があれば本当に全部幸せなんじゃないかなって思っちゃう、こんなババアでも!思う。

 

そりゃすきだ。世界中がすきになる。ばんたんは昨年、ビルボードミュージックアワードで、ジャスティン・ビーバーを抑えて賞をもらっためちゃくちゃすごいひとたちで。で!今年はなんと!そのビルボードでパフォーマンスすることが決定致しまして。これはまじですごい。まじでとんでもなく世界的なアーティスト。

 

なのに大阪公演終了後にわちゃわちゃと「オーサーカ!ぶるんぶるんぶるーん!」ってわちゃわちゃしている動画をツイートしてくる。高低差ありすぎて耳キーンなるわむりすきだいすき!

 
f:id:dgg___p:20180428010423j:image

ハァ。かわいい。

 

 

この7人、デビュー時からずっとひとつ屋根のしたで暮らしていて、今は2人部屋が6人とグクちゃんだけ1人部屋。初めはヒップホップグループとしてデビューするつもりだったけどアイドルのほうにいくことになって、たぶんいろんな葛藤もあったり。アメリカで自分達でビラ配りしてライブに来てもらったりもして。ナムジュンとホソクとユンギちゃんがソロとしても音源出したり、ひとりひとりすきなこと、これまで歩んできた人生も、性格もバラバラだけど、なによりも防弾少年団としていることに関しての方向性がぴったり揃っているから、もうとにかく尊いところが多すぎて一生尊い

 

ひとりひとりすきなところ言い出したらキリがないけど、もう死ぬほど新規すぎるから1年後くらいにまた改めて書きます!

 

もうわかんないだいすきで、幸せになれるからみんなに好きになってほしいのにどう伝えたらいいのかわからない!!!とにかくBTSをすきになって、韓国語をちょっと勉強しはじめたり、英語の字幕を一生懸命読んだり、なんか本当にこれからの人生みんながいればずっと幸せなんじゃないかなっていう気持ちになったりした。応援しなきゃ支えなきゃじゃなくて、応援し合っている支え合っている感覚が楽しくてしかたがなかったりしている。います。本当にめちゃくちゃ楽しいです。すきなひとたちがめちゃくちゃ世界的にすごいひとたちなの、本当に本当に快感がすごいぞ。世界が完全に広がった。

 

収集つかないのですきな画像をひたすら貼って終わります♡本当にむだに長くてすみませんでした!

 

 


f:id:dgg___p:20180428013430j:image

左からテテ、ジミンちゃん、ユンギ、ホソク、グクちゃん、ジンさん、ナムジュン、かわいい!
 
f:id:dgg___p:20180428013510j:image

本当にかわいい

 
f:id:dgg___p:20180428013553j:image

左からグクちゃん、ジミンちゃん、テテ。本当に顔がかっこいい。


f:id:dgg___p:20180428013612j:image

この前来日したジミンちゃんとホソク!PON!に出たよ!おれたちの永野と!かわいい!いい人たち!

 
f:id:dgg___p:20180428013649j:image

顔がいい

 
f:id:dgg___p:20180428013713j:image

見て!!!!!!!むちむちグクちゃん!グクちゃんは鍛えるのがすきなんだけど、少年のイメージもあるから止められていたことがあって、それでもヒョンたちはグクちゃんの気持ちを尊重して鍛えることを止めなかったという尊いエピソードつき。お陰でむちむちになった。

 
f:id:dgg___p:20180428014310j:image

なのにお顔が赤ちゃんしゅぎるんご!

 


f:id:dgg___p:20180428014453j:image

せかいでいちばんすきな顔。最高の仲間たちとアイドルでいてくれてありがとう出会えてよかった!

 

 


以上です。失礼しました!8月から、ワールドツアーがはじまるぞ!