年度末!

2年後くらいのわたしへ。

2020年度末現在、すきなひとたちを紹介するね。みちえだくんとばんたんは割愛。ばんたんに会いたいよ。

 

コウテイ

f:id:dgg___p:20210327175637j:image

昨年突然沼に落ちたコウテイ。いわゆる吉本興業の若手芸人。ちなみにわたしが好きなのは左の下田さん。はあかわいい。

2度解散してて、ふたりともなんだか歪んでいて、ネタもキャラも賛否両論、これからも幾度となく炎上するだろうなあ。

でもなんだかんだ「こいつじゃないと」という思いをふたりとも持っていて、まともそうな九条さんがめっちゃやばくて、やばそうな下田さんが本当はまともな人。

でも九条さんはあくまで「九条ジョー」という人を演じていて、ほんとの緒川くんはふつうの好青年。ABCお笑いグランプリで優勝したあと、劇場のみなさんに菓子折り配ったエピソードはちゃんとみんなの心においておいてほしい。

でもひたすら遊助の「ミツバチ」を流し、人間って実は蜂やねんでっていう話で1時間終わるラジオもつい最近までしてたので九条さんはやばい。

でも常にノートのにらめっこしてネタをずっと考えてる九条ジョーが本当にすき。ここまで九条さんの話してるけどわたしは下田さんが好き。

「俺らがいちばんおもろい」って心の底から思って漫才しているところがすきだし、たまにめっちゃスベるところも、かかっちゃうところも、本当にお腹ちぎれて体力失うくらい笑わせてくれるところも大好きだ……。コウテイがただひたすらにツボです。ツボだから好きです。

彼らのお陰で各賞レースをふつうの感情では見られなくなった。この気持ちを知らなかった頃に戻りたいけれど、今のこの感情だってなんだかんだいいもんだ。数年後コウテイはどうなってるかな~~たのしみ!

 

②climbgrow

f:id:dgg___p:20210327184935j:image

滋賀のバンド。昨年ビクターのGetting Betterよりメジャーデビュー。ずっと滋賀にいたいらしい。同世代というか同い年。彼らの曲には死ぬほど救われていて、彼らのライブはまちがいなくユニバより楽しい(ユニバもすきだよ)。あと顔はアー写の3倍くらいかっこいいし、想像の100倍くらい優しい。人間性と、優しいところと、曲がはちゃめちゃにかっこいいところと、ライブが楽しいところと、「俺らがいちばんかっこいいっしょ」なボーカルがボーカルしているところが大好き。もう5年くらいの付き合い。はよ売れてねf:id:dgg___p:20210327185350j:image

これはわたしの大好きなボーカル。

 

渋谷凪咲

なぎちゃんが世界でいちばんかわいいょ!!!!!!!!!!!!!!
f:id:dgg___p:20210327185553j:image

なぎちゃんが世界でいちばんかわいいのよ。レーザー脱毛や歯医者、整体で痛い思いをするとき、なぎちゃんの笑顔を思い出すと痛みが和らぐのでおすすめ。なぎちゃんは世界を救う。笑いのセンス、言葉のセンス、考え方、顔、体型、パフォーマンス、どこをとってもなぎちゃんが世界でいちばん!超絶かわいい!!!!!!!!なぎさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!f:id:dgg___p:20210327185854j:image

 

④犬たち

(1)むぎ

f:id:dgg___p:20210327190123j:image

モデル村田倫子ちゃんの犬。ポメチワ。世界でいちばんかわいい。

 

(2)ハナマサ

f:id:dgg___p:20210327190303j:image

YouTuber関根りさ様の犬。ビジョンフリーゼ。YouTubeチャンネルももっている。おすわりとかおてとかハイファイブもできて本当にえらい。

 

⑤その他

羊文学、きのこ帝国、Cody・Lee(李)

 

 

 

ざっと書いた。一生誰かに夢中になって生きていたい。