争うよりも手を取りあって

 

わたしが見た、関西Jr.2017年の夏。

 

エイト京セラ、えび城ホ、松竹座少年たち、スタ誕公開そして初日舞台挨拶、

 

いや~~~~~~~~こんなに暑い夏ははじめてで、ちょっとボーッとしてしまっています。どこから見るかによって全然景色のちがう夏だった。春に掛け持ちをはじめてから、まさかこんな夏が来るなんて思っていなくて(笑)、いやーそうきたかー(笑)、ほんと(笑)、まさかみちえだくんと晴ちゃんが別々のところで夏を過ごすとはね、無くはない位置のふたりなんだけどね。結局わたしは、行きやすいところに多めに行きましたね。

 

エイトとえびがとにかく楽しくて、やっぱり晴ちゃんが好きだなって、月並みなことを思って、エイトバックだから松竹座にいないこと、in大阪にいないこと死ぬほど嫌だ許せないって思ってたけど、こんな夏があったっていいじゃん!晴ちゃんがいるところが真ん中じゃん!誇りじゃんかっこいいかわいい大好き!っていうまた月並みなことを思った。

 

松竹座は、「少年たち」なのに南の島に雪が降るし、晴ちゃんいないしな、って思ってたら、ふた開けたら、つまり少年たちなのに南の島に雪が降りました。

 

なんで混ぜたのかなって、初日みて思ったのは、少年たちっていうのは、2015少年たちをドロンドロンに引きずりまくってたババアとしては、青チームリーダー、赤チームリーダー、看守長、日記係のつまり4人のお話だと思っていて、だからメインが目立つ、軸になる舞台。メインの次の位置の子たちが囚人をして、ちびのなかの推されの子が弟役をする。ANOTHERは、入水自殺をする子が推されだっていうのがあって、次世代はこの子たちだよーっていうのが顕著にわかる舞台だと思っていて。個人的にはこのふたつの混ぜかたがすごくうまくできてるなって思って、うまいこと交わって、メインと次の子たちの役割が分かりやすい舞台になってたなぁと思いました。あ、完全に贔屓目入ってるのかなぁ~ヘッヘ

 

2年前はただの弟ローテの子だった3人が、囚人になり、島のリーダーになり、ソロがあって、いやなんかシンプルにすごいなぁって。この2年で大きななにかがあったわけじゃなかったのに、やっぱり少しずつ変わって、動いていっているんだなぁっていうのを感じました。季節ごとに、今回も特になにもなかったね、で終わっていた気がしたんだけどなぁ。

 

あーーーーーここに晴ちゃんがいれば、たいちぇがとおわがいれば、まとくんがいれば、てまぁ思いましたよ。でも、Rhenは全然DKがいなくても立派だったし、エイト組がいないおかげで、いわゆるちび組(全然ちびじゃない子ばっかだけど)が、走り回って、看守やって、島の住人やって、そして少年歌舞伎があって。少年歌舞伎、不安要素しかなかったし、最初はしっくりきてなかったけど、どんどんよくなっていって、楽の少年歌舞伎よかったな~!みちえだくんもどんどん板についてきて。みちえだくんの舌足らずな「おつたさん」が大好きだったよ!母になるにみちえだくんが出て、その悔しさをいちばんダイレクトに感じた世代の子たちだったんじゃないかなって思ってるから、その子たちとみちえだくんが作り上げた演目じゃないですか。いやぁよかったなぁ。少年歌舞伎をしてくれた大人たち、ありがとうございました。お前たち

 

みちながきょへ3人は、どうなるかな、そうなると、メインはどうなるかな、また気づいたら、あっという間に、どうにかなってしまっているんだろうな。

 

少年たちの楽にエイト組出るとかあったらまじで許さねえって思ってたけど、出なかったので、ちゃんと松竹座とツアーと、それぞれでがんばっていた、関西Jr.はかっこよかったねっていう話なのではないでしょうか。どちらも見れてよかったし、どちらも本当にかっこよかったし素敵だった。どっちが正解とかないもん。どちらの夏も、世界一の夏だね!!!!☆☆ドキ☆ナツ☆☆

 

争うよりも手を取りあって生きていってなにが悪い!!!!みんなとなら、生きてるだけで、笑うだけで、幸せだよ!!!!ラブユーー!!関西Jr.がだいすき!

 

晴ちゃんとみちえだくんの間を反復横とびすることをやめられそうになくてごめんなさい。これからもよろしくお願いいたします。

 

エイト組は9月10日まで、がんばぴーや( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

またここに戻ってくれるように関西Jr.がんばるって龍太くんが言ってたから、わたしもここに戻ってくれるようにがんばぴっぴ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆