マスクケースが本当にいいんだよという話

君の小鳥になりたい。

でもあなたが小鳥になったらわたし、かわいがりすぎて殺してしまうかもしれない!

 

あの手を包む手袋になりたい!!!そしたらあの頬に触れられるのに…。

 

とにかくやばい二人。ロミオとジュリエット。こういう台詞が永遠にふたりから出てくる。この二人、とにかくやばい。いまの時代だと、痛いって言われるかも。

お互いはちゃめちゃにひとめぼれして、そのままプロポーズ、結婚、事件、ティボルトは死んでロミオは追放(ティボルトは死んで、ロミオは追放!!!!)、いろいろあってふたりは死んでしまう。めちゃくちゃやばい話だった。ロミジュリ。

 

わたしは正直ちゃんと話を知らずに、ふたりが心中してしまうんでしょ~~みちだくん死んじゃうのちゅらいな~~っていう感情だけでグローブ座に向かったので、3時間ちょっと、ずっと衝撃をくらってた。ボコボコにされて、カテコのみちえだくんでボロボロになって、無心ででか看板の動画を撮って、新大久保駅スマホの電源が切れた。知らんがな。

 

シェイクスピア、全然触れてこない24年を過ごしてきたんだけど、本当におもしろかった。とにかく台詞がめちゃくちゃおもしろい!!!!痺れる言葉のシャワーをがんがんに浴びつづけて最高になった。台詞めちゃくちゃ多いしいちいちめちゃくちゃおもしろい。シェイクスピア、おもろいんや………。みちえだくんがロミオしてくれたから知れたこと。ありがた!

 

まぁこんなん言うまでもないんだけど、ロミオやってるみちえだくんは世界一美しかった。いつも世界でいちばん美しいのですが、ずーーーーーっと華だった。発声の仕方がいつもと全然ちがっていて、すごく色気があった。とにかく手足が長くて何してもめちゃくちゃかっこいい。でも顔はめっちゃみちえだくん。みちだくんって、めっちゃ美しくてあまりにも眩しい華なのに、顔がずっとみちだくんでなんかかわいい。そこがいい。少年と大人の本当に間。表情豊かで情緒不安定で一途で愉快なロミオに、18歳のみちえだくんがあまりにもハマっていた。ぴっっったりだった。

 

ほんでジュリエット役のみずきちゃんもとんでもなく

美しい。めちゃくちゃかわいいやんけ。みずきちゃんジュリエットの台詞回しがとにかく好きでずっと聴いていたかった。毎日聴きたいんよ。なんとかならんか。ロミオとジュリエットははちゃめちゃに一目惚れして翌日いきなり結婚するんだけど、いやいやそんなんあるか~~いってならん、このふたりの美しさ。まぁそうなるか~~って納得させられる二人。本当にずっときれいだった。そりゃこの人しかおらんってなるわ。君がいない世界なんて考えられんし、あなたが死ぬならわたしも死ぬわ。あんたら以上に美しい人おらんもんな~。最後まで大人に翻弄されながら、凄まじい熱量で死んでいったふたり、すごかった。最後までずっと美しかった。最高だった。

 

初座長の舞台。ストリートプレイ。しかもロミオ。みちえだくんにこれやらせようって決めてくれた大人たち、本当にありがとうございます。全部美しかったロミジュリ関連の雑誌たち、でっかいみちだくんがグローブ座に掲げられたこと、ゲネプロのWS、分厚いパンフレットを抱き締めて帰るときめきと、舞台特有の顔良いグッズ、みちだくんが主演だからと、人生初の観劇に来たたくさんの若い女の子たち、「みっちー座長」と呼ばれるみちえだくん、カンパニーの俳優さんたちのツイート、拍手に包まれるみちえだくん、みちえだくんにとって宝物になったであろうロミオとして過ごした時間は、わたしにとってもかけがえのない宝物になりました。舞台ってほんっっっとにいいよね、めちゃくちゃ好き。宝物がたくさんになるから大好き。

 

不安のほうが大きいと話していたみちえだくんが、楽しかったという気持ちで終われたことが本当によかったし、無事に大千穐楽を迎えられて、本当に本当によかった、本当に、お疲れさまでした。

 

赤ちゃんだと思っていた男の子が、眩しくてかっこいいたくましい男になるし、見るたびに新しい表情が見られるし、新しい感情に気づかされるし、周りの環境はめまぐるしく変わっていくし、人ってやっぱり成長するし、これだから生身の人間を見つめ続けることってやめられないよね、特にジャニーズJr.って、ほんといいよね、でっかい事務所がだいすきだな。みちえだくんは世界でいちばんかっこよくて美しいですね。もっと多くの人の心と人生に、みちえだくんというお花が咲くのだろうね、楽しみだね!ありがとう世界ーーーー!!!!

 

公式グッズのマスクケースが本当に本当にえぐ良顔なので、全員買ってください。

https://johnnys-shop.jp/s/j/item/detail/SSZJ-02065?ima=3041

 


f:id:dgg___p:20210429013602j:image