なにわ男子+Alphaツアーにいってきて、もうめっちゃよかったんで順番とかなくめっちゃいい!!!って思ったところ書いていかせてもろてええですか。
・まずアルバムの楽曲がしぬほどいい!!!!すべてが!!!!!!!!!!
もうほんとすきですこのアルバムが。音楽番組でみたリード曲の+Alphaがとにかく大好きだなと思ってたところにツアー行けることになってアルバム買ったんですがめっちゃよい…。何回聴いても好きすぎる。しかも全曲…(ニッコリ)
まずニュークラシック、だいごくんの歌い出しが本当に好きなんですけど、Kick Startがほんまにもうえげつなくて笑ってしまう。これ好きすぎてライブで始まった瞬間ほんま幸せな気持ちになりましたね…。こんな気持ち久々だよ…。もうこんなんいいんか分からんけど嵐すぎる。これは本当に嵐です。あと名もなき旅人も概念的にそう。いやもう正直全部そう。ユニ曲とちゅきちゅき以外は本当に同じ星のもとにうまれし曲たち。もう好きすぎてむり!!!!!!!
大橋くんが日経エンタで、タイアップでいただく曲のほうがなにわ男子らしくて、アルバム曲では自分たちのやりたいものをやっていて、やりたいことだけやるのは違うんだなと感じるみたいなお話をされていたかと思うのですが、「自分たちのやりたいこと」こそが「なにわ男子らしさ」やろ!?!?!?ってなってないのまじですごすぎる。本当にそうだと思う…。今って歌が伝える言葉じゃなくて曲とかダンス、派手さとか、技術の上手い下手ばかりを重視しがちなことが多い(悪いわけじゃないしそれはそれで楽しくて好きなものももちろんある)けど、このアルバム聴いてて、歌詞の意味とか伝えたいこと、言葉がちゃんと聴こえて伝わってくるから、なんかそんなのめっちゃ久しぶりかもと思った。なにわ男子すきかも…。
・宇宙コンセプトとなんかクラシックいっぱい使ってるの美しい
会場入ったらすでにモニターが宇宙になってるのめっちゃかわいくてすきだった。銀テもめっちゃキラキラしててほんっっとにかわいい!!!オープニングの弦楽器の音からのニュークラシック本当にすきだった。昨年のポップモールはいけてなくて、ファーストコンサートぶりだったんでけど、ファーストコンサートが曲含めてあまりにもかわいすぎて、「う、うちはターゲット層じゃなさそう……」ってちょっと落ち込んだので、こんなに雰囲気変わるんだ…!ってびっくりした。みんなにすごく似合ってたし。もうとにかくキラキラが素敵だ、キラキラだいすき!!みちえだくんのヴァンクリも星みたいに輝いていたよ……。
・脈絡のあるようでないなんかめっちゃ凝ってるVTRがすごいすきだった
まぁまずあの、、、夢グループパロディが本当にサイコーでした。
夢グループのパロディをなにわ男子がやってくれてるの本当に最高すぎる。まさかすぎてびっくり。なんかネットミームでなくTikTokの流行りでもなく夢グループなのが本当に…。テレビっ子なのでめっちゃ夢グループがツボなんですわ。しかも大橋くんとだいごの完成度が高すぎるのよね。このライブのコンセプトに1㍉もかすっていない突然の夢グループよかったです。
このあとのなんの繋がりもない突然のドラマもすごいふつうによかった。丈子史上いちばんかわいかったし、みちえだくんが白髪まじりのお父さんやってるのすごいよかった。お弁当だったね~~!!
夢グループとこのドラマとユニット前の突然海外ニュース、まじでなにひとつコンセプト合ってないのめっちゃ戸惑ったけどクセになるからすごい。急に「なにわ」出してきてるやん。ほんまにあのキラキラ宇宙と同じライブなんか信じられんかったけどすごいよかったです。
・ユニット曲が全部よくてすごかった
音源もMVも含めてすでに3曲とも本当にマックスで好きだった。まずそんなことってないですよ。ほんとにすでにすごいのに、実際演出込みで生でみたらもっと好きで草。
ウルリルもまず曲がめっちゃ好きだ。登場が3人らしくてかわいいなぁ。衣装も曲調もほんまにかわいらしいけど中身がゴリゴリ男なみんなにぴったりやわ。いやあの本当にこれだけしか言えないわけではないんやけど純粋に曲を楽しみすぎて、アッパーカットのところ楽しみすぎて本当に曲がすきです!!!!
恋やけどめ………?ハァ…恋やけどめですよね?えっとその………いやほんとにあの…信じられない夢みたい、そんな光景でした…はい……今でもあれが現実だったのかなって…はいちょっと……あっすみません思い出すと動揺して……はいすみません…………。そんな感じでした。水色とピンクのツイード衣装に包まれた大西畑、だいごくんのおしり、ふたりのあまりにもかわいい顔と、水色ツイードに包まれただいごくんのおしりと、本当にアルティメットウルトラスーパーキューティクルラブラブラブリーな顔。なんかいつも思い出す、忘れられない大西畑のユニットが16クリパのNEW DAYで…。あの時の二人の感じがずっと忘れられないんだけど、あぁ二人がこうやって一緒にデビューしてこんなおっきいところでこんなに理想的な、理想や夢以上だった、先輩のカバーじゃないオリジナルのユニ曲を歌って踊ってくれていることが幸せだった。モニターがあほみたいに顔面のアップだったのも素晴らしかったし、永瀬廉が見学きたときにだいごくんが「ぼくじゃ、ダメ?」のあとめっちゃ照れてたのもよかった。ありがとう、みんな、ありがとうね。
Precious Oneの話をする前に、丈みちの話をしてもいいですか?あのわたし、数年なにわ男子をちゃんと見てなかったんですけど、あの、、この二人どうしたん?????????本当に動揺が隠せない。まずあの異変に気づいたのは、二人のインスタライブやねんなぁ。なんか二人がすごい仲良しでびっくりしたんよなぁ。
ほんで実際ライブでユニットみてたら、二人の空気感がなんかすごい濃くてさ…。ほんでその後にふたりとしめちゃんがイツメンって知ったんよなぁ、ほんまびっくりしたわ。よくご飯行ってるなんて、みちえだくんが酔っぱらって夜に電話する相手が丈くんだなんて、丈くんもそんなにみちえだくんのこと好きでいてくれてるなんて、、。ライブ行ってから今、丈みちがすごい好きなんですけど、この感情の状態で二人がユニットやるって知ってたら大変なことになってた気がするので、気づくの遅くてよかった感もある。
これ曲もめっちゃ切なくて二人の声にぴったりで大好き。「もし生まれ変わっても~」からのみちえだくんの気持ちの込めかた歌い方すごくてめっちゃすき、みちえだくんにこんな感情になったことない…。ありがとう世界…。
・なにわ男子がほんとうにかわいい
なんかもうなにわ男子がずっとほんとうにかわいかったです、涙、、。そもそもこんなに全員ひとりひとりに感情をもてるグループなんてないですね。たまたま松竹座で見させてもらってただけなんだけど、みんなにたくさんいろんな気持ちがあって、みんなに伝えたいことがいっぱいあり、楽しそうだとこちらもうれしい。顔がほんとにかわいくて、グループの空気が自然で、衣装も本当にかわいい、新しいことをやろうこんなこともやってみようって試行錯誤してがんばっているなにわ男子が本当にいとおしかった!ダンスも歌もめっちゃ全力やんか!!!!!!!?
ほんであの本当に顔がかわいくて…………………キューティクルすぎる。なにわ男子かわいいな。胸がいっぱいになった。
・みちえだくん
わたしはみちえだくんの好きなところ、存在と内面、だったんですね。なのにあの、、、パフォーマンスも大好きになりましたわ。みちえだくんの歌とダンスのことこんなに好きになるなんて、みちえだくんの歌割りパートがこんなに楽しみでどきどきするなんて…!!!すごかった。Live inのあそこはもちろん、ありふれた恋の最初もなんかスゴかった…。まだまだ人生の楽しみって増えるもんなんやな。生きているみちえだくんを見ている楽しさ、のびしろを見つけることは、生きつづける理由の大きなひとつですわたしにとって。愛知では横から7人をみることがおおかったんだけど、みちえだくんがメンバーと目を合わせて楽しそうに踊っている姿が本当にかわいくて、わたしこの人のことやっぱりたまらなく愛しくて好きだなぁと思ったし、今もあの顔を思い出して幸せな気持ちになる。幸せであってくれるとこの上なくうれしい人がこの世にいることって、その人が大好きな仲間と一緒にいることって幸せですよね!推しなんて言葉で片づけないでいただきたい。担当と呼ぶには今のこの追いかけ度合いではおこがましい。ただただ大好きな人です。
あり恋の冒頭、みち→だいごパートは音源で聴いていても、あぁ生きていてよかったなぁと思った。未だに残りつづける人格がうるさいが。だいごくんの最後の挨拶を聞いて「本当にデビューおめでとう」の気持ちになったり、みんなが地方公演のときに一緒に地元のご飯を食べに行ったりしている話を聞けるのがうれしかったり。すべての気持ちがうれしくて感慨深く楽しかった。何よりもとにかくこのライブがすごく好きですごく楽しかったです!!!また当たったら行きます。なにわ男子かわいいです。
以上







