なにわ男子かわいい

なにわ男子+Alphaツアーにいってきて、もうめっちゃよかったんで順番とかなくめっちゃいい!!!って思ったところ書いていかせてもろてええですか。

 

・まずアルバムの楽曲がしぬほどいい!!!!すべてが!!!!!!!!!!

 

もうほんとすきですこのアルバムが。音楽番組でみたリード曲の+Alphaがとにかく大好きだなと思ってたところにツアー行けることになってアルバム買ったんですがめっちゃよい…。何回聴いても好きすぎる。しかも全曲…(ニッコリ)

 

まずニュークラシック、だいごくんの歌い出しが本当に好きなんですけど、Kick Startがほんまにもうえげつなくて笑ってしまう。これ好きすぎてライブで始まった瞬間ほんま幸せな気持ちになりましたね…。こんな気持ち久々だよ…。もうこんなんいいんか分からんけど嵐すぎる。これは本当に嵐です。あと名もなき旅人も概念的にそう。いやもう正直全部そう。ユニ曲とちゅきちゅき以外は本当に同じ星のもとにうまれし曲たち。もう好きすぎてむり!!!!!!!

 

大橋くんが日経エンタで、タイアップでいただく曲のほうがなにわ男子らしくて、アルバム曲では自分たちのやりたいものをやっていて、やりたいことだけやるのは違うんだなと感じるみたいなお話をされていたかと思うのですが、「自分たちのやりたいこと」こそが「なにわ男子らしさ」やろ!?!?!?ってなってないのまじですごすぎる。本当にそうだと思う…。今って歌が伝える言葉じゃなくて曲とかダンス、派手さとか、技術の上手い下手ばかりを重視しがちなことが多い(悪いわけじゃないしそれはそれで楽しくて好きなものももちろんある)けど、このアルバム聴いてて、歌詞の意味とか伝えたいこと、言葉がちゃんと聴こえて伝わってくるから、なんかそんなのめっちゃ久しぶりかもと思った。なにわ男子すきかも…。

 

・宇宙コンセプトとなんかクラシックいっぱい使ってるの美しい

 

会場入ったらすでにモニターが宇宙になってるのめっちゃかわいくてすきだった。銀テもめっちゃキラキラしててほんっっとにかわいい!!!オープニングの弦楽器の音からのニュークラシック本当にすきだった。昨年のポップモールはいけてなくて、ファーストコンサートぶりだったんでけど、ファーストコンサートが曲含めてあまりにもかわいすぎて、「う、うちはターゲット層じゃなさそう……」ってちょっと落ち込んだので、こんなに雰囲気変わるんだ…!ってびっくりした。みんなにすごく似合ってたし。もうとにかくキラキラが素敵だ、キラキラだいすき!!みちえだくんのヴァンクリも星みたいに輝いていたよ……。

 

・脈絡のあるようでないなんかめっちゃ凝ってるVTRがすごいすきだった

 

まぁまずあの、、、夢グループパロディが本当にサイコーでした。

夢グループのパロディをなにわ男子がやってくれてるの本当に最高すぎる。まさかすぎてびっくり。なんかネットミームでなくTikTokの流行りでもなく夢グループなのが本当に…。テレビっ子なのでめっちゃ夢グループがツボなんですわ。しかも大橋くんとだいごの完成度が高すぎるのよね。このライブのコンセプトに1㍉もかすっていない突然の夢グループよかったです。

 

このあとのなんの繋がりもない突然のドラマもすごいふつうによかった。丈子史上いちばんかわいかったし、みちえだくんが白髪まじりのお父さんやってるのすごいよかった。お弁当だったね~~!!

 

夢グループとこのドラマとユニット前の突然海外ニュース、まじでなにひとつコンセプト合ってないのめっちゃ戸惑ったけどクセになるからすごい。急に「なにわ」出してきてるやん。ほんまにあのキラキラ宇宙と同じライブなんか信じられんかったけどすごいよかったです。

 

・ユニット曲が全部よくてすごかった

 

音源もMVも含めてすでに3曲とも本当にマックスで好きだった。まずそんなことってないですよ。ほんとにすでにすごいのに、実際演出込みで生でみたらもっと好きで草。

 

ウルリルもまず曲がめっちゃ好きだ。登場が3人らしくてかわいいなぁ。衣装も曲調もほんまにかわいらしいけど中身がゴリゴリ男なみんなにぴったりやわ。いやあの本当にこれだけしか言えないわけではないんやけど純粋に曲を楽しみすぎて、アッパーカットのところ楽しみすぎて本当に曲がすきです!!!!

 

恋やけどめ………?ハァ…恋やけどめですよね?えっとその………いやほんとにあの…信じられない夢みたい、そんな光景でした…はい……今でもあれが現実だったのかなって…はいちょっと……あっすみません思い出すと動揺して……はいすみません…………。そんな感じでした。水色とピンクのツイード衣装に包まれた大西畑、だいごくんのおしり、ふたりのあまりにもかわいい顔と、水色ツイードに包まれただいごくんのおしりと、本当にアルティメットウルトラスーパーキューティクルラブラブラブリーな顔。なんかいつも思い出す、忘れられない大西畑のユニットが16クリパのNEW DAYで…。あの時の二人の感じがずっと忘れられないんだけど、あぁ二人がこうやって一緒にデビューしてこんなおっきいところでこんなに理想的な、理想や夢以上だった、先輩のカバーじゃないオリジナルのユニ曲を歌って踊ってくれていることが幸せだった。モニターがあほみたいに顔面のアップだったのも素晴らしかったし、永瀬廉が見学きたときにだいごくんが「ぼくじゃ、ダメ?」のあとめっちゃ照れてたのもよかった。ありがとう、みんな、ありがとうね。

 

Precious Oneの話をする前に、丈みちの話をしてもいいですか?あのわたし、数年なにわ男子をちゃんと見てなかったんですけど、あの、、この二人どうしたん?????????本当に動揺が隠せない。まずあの異変に気づいたのは、二人のインスタライブやねんなぁ。なんか二人がすごい仲良しでびっくりしたんよなぁ。

ほんで実際ライブでユニットみてたら、二人の空気感がなんかすごい濃くてさ…。ほんでその後にふたりとしめちゃんがイツメンって知ったんよなぁ、ほんまびっくりしたわ。よくご飯行ってるなんて、みちえだくんが酔っぱらって夜に電話する相手が丈くんだなんて、丈くんもそんなにみちえだくんのこと好きでいてくれてるなんて、、。ライブ行ってから今、丈みちがすごい好きなんですけど、この感情の状態で二人がユニットやるって知ってたら大変なことになってた気がするので、気づくの遅くてよかった感もある。

これ曲もめっちゃ切なくて二人の声にぴったりで大好き。「もし生まれ変わっても~」からのみちえだくんの気持ちの込めかた歌い方すごくてめっちゃすき、みちえだくんにこんな感情になったことない…。ありがとう世界…。

 

・なにわ男子がほんとうにかわいい

 

なんかもうなにわ男子がずっとほんとうにかわいかったです、涙、、。そもそもこんなに全員ひとりひとりに感情をもてるグループなんてないですね。たまたま松竹座で見させてもらってただけなんだけど、みんなにたくさんいろんな気持ちがあって、みんなに伝えたいことがいっぱいあり、楽しそうだとこちらもうれしい。顔がほんとにかわいくて、グループの空気が自然で、衣装も本当にかわいい、新しいことをやろうこんなこともやってみようって試行錯誤してがんばっているなにわ男子が本当にいとおしかった!ダンスも歌もめっちゃ全力やんか!!!!!!!?

ほんであの本当に顔がかわいくて…………………キューティクルすぎる。なにわ男子かわいいな。胸がいっぱいになった。

 

・みちえだくん

 

わたしはみちえだくんの好きなところ、存在と内面、だったんですね。なのにあの、、、パフォーマンスも大好きになりましたわ。みちえだくんの歌とダンスのことこんなに好きになるなんて、みちえだくんの歌割りパートがこんなに楽しみでどきどきするなんて…!!!すごかった。Live inのあそこはもちろん、ありふれた恋の最初もなんかスゴかった…。まだまだ人生の楽しみって増えるもんなんやな。生きているみちえだくんを見ている楽しさ、のびしろを見つけることは、生きつづける理由の大きなひとつですわたしにとって。愛知では横から7人をみることがおおかったんだけど、みちえだくんがメンバーと目を合わせて楽しそうに踊っている姿が本当にかわいくて、わたしこの人のことやっぱりたまらなく愛しくて好きだなぁと思ったし、今もあの顔を思い出して幸せな気持ちになる。幸せであってくれるとこの上なくうれしい人がこの世にいることって、その人が大好きな仲間と一緒にいることって幸せですよね!推しなんて言葉で片づけないでいただきたい。担当と呼ぶには今のこの追いかけ度合いではおこがましい。ただただ大好きな人です。

 

 

あり恋の冒頭、みち→だいごパートは音源で聴いていても、あぁ生きていてよかったなぁと思った。未だに残りつづける人格がうるさいが。だいごくんの最後の挨拶を聞いて「本当にデビューおめでとう」の気持ちになったり、みんなが地方公演のときに一緒に地元のご飯を食べに行ったりしている話を聞けるのがうれしかったり。すべての気持ちがうれしくて感慨深く楽しかった。何よりもとにかくこのライブがすごく好きですごく楽しかったです!!!また当たったら行きます。なにわ男子かわいいです。

 

 

以上

渋谷凪咲ちゃんが大好きです

わたしが今最も尊敬し、だいすきでだいすきでだいすきな、NMB48渋谷凪咲ちゃんのお話をしますねえ、

 

 

渋谷凪咲ちゃん、2021年本当にお疲れさまでした!日本で一番がんばってたと思うんです。ほんとにすごかった。

 

先日のなぎちゃんのANN0でイワクラさんが、なぎさちゃんのインスタをフォローしたきっかけを話していたけど、わたしもほんとうに同じような理由だったなと思い返したりした。

NMBはなんとなく、一部の子たちと一部の曲だけ知っている状態で、そんななかたまたま見たのが、「いってらっしゃいなぎちゃん」でした。ほんとに、「なにこの子、天使じゃん…」と思った。天使ってこの子のこと言うんだなと。今もなお天使ですが……日々最高に天使。天使を更新し続けている。愛。

 

元旦、2021年最強運女性タレントに選ばれてからもう一年が経とうとしていますが、本当に一年でいくとこまでいった、登り詰めたなぎさちゃん。めまぐるしい日々に、こんな番組にまで!!!!?ななぎさちゃんを、ハラハラしながら見ていたこともあったけど、今ではなんの心配もなく、楽しく見られるようになりました。それは本当になぎさちゃん自身が、どんな場所でもなぎさちゃんらしく、ありのままで自然体でそこにいるからで、それってものすごいことで、本人もそれを心がけていて、できていて。もうほんとうにすごい人です。

 

疲れた体になぎちゃんの笑顔が染み渡り、明日もがんばろうと思えた、正直毎日!支えていただきました。

 

こんなにも忙しい合間をぬって、劇場にもたくさん出てくれたし、全体コンサートも出てくれた。本気で戦ったナンバトル、きゅんmartとして過ごした一年間、たった一年だなんて信じられないくらい楽しい思い出がたくさんあるし、これまでも大好きだったなぎさちゃんのパフォーマンスが、より強くてかっこよくて大好きなものになりました。床の間正座娘のなぎちゃんが宇宙一すきです。床の間正座娘のなぎちゃんが本当に本当にだいすきです!!!!!!!!!愛してる!!!!!

 

パフォーマンスだけでなくて、NMB48のために、ずっとずっと動いてくれた、声に出し続けてくれたねえ。ほんとに悔しいことや、悲しいこともたくさんたくさんあった一年だったけれど、来年はもうなぎちゃんが悲しくなることが起きないことを祈っているし、NMB48として、もっと大きく前進できる年であってほしい。よね!!!がんばろーね!!!!

 

なぎちゃんを応援するのってすごく楽しい!そもそも宇宙一かわいい女なのですが、劇場に行けばその宇宙一かわいい女の太ももを見つめることだってできちゃう。いいのかなって思うけど合法です。テレビをつければ宇宙一かわいい女が大喜利をしているし、芸人さんやいろーーーんなひとに褒めてもらえている。自分の好きな子が最高に評価されているのは楽しいものです。テレビでボケすぎて、NMB48全体の場で同じ感じでいると、たまにゆりやんを見ているみたいな気持ちになるとき(ちょっと浮いているねという意味だよ)があっておもしろい。

落ち込む日、上手くいかない日があったらいつも教えてくれて、その話をしてくれるときはもう立ち直っているときで。そんな前向きなところにも救われるし、シンプルに助かります。かまいたちや見取り図、ほかにもたくさん、なぎちゃんを優しく包み込んでくれて支えてくれる業界の頼れるお兄さんがたくさんいて、おうちにはなぎちゃんの愛する家族が待っていて、拠り所になってくれる。周りの環境がほんとにほんとに素敵なので、なぎちゃんのことほんとになんにも心配ない。あまりにも気楽で楽しいです。

 

わたしのいちばんの癒しで、元気の源で、尊敬しているひと、かっこよくって宇宙一かわいいアイドル渋谷凪咲ちゃん。わたしはあなたに生かされています。頼りまくって依存しまくって、これからも一緒に生きていきます!勝手に!なぎちゃんの夢、そして夢以上の未来が、明日からもたくさんありますように。ほんとにほんとに、走り抜けてくれてありがとう、たまにはちゃんと休んでくれて、一緒に疲れたね眠たいねって、愚痴も吐いてくれてありがとう、アイドルでいてくれてありがとう、毎日かわいくってありがとう!!!!!

 

2021年、日本一頑張った大賞と宇宙一かわいいね大賞をさしあげます!!!!!!!!!!!なぎちゃんだいすき!!!!!!!!!!!!!!はやく会いたいよーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

さぁなぎちゃんネルみて、明日もはよからなぎちゃん見るよ!!!ラブ!!!!!!!!

僕が望むような幸せは これからもこの場所にある

思い出すのは、

 

HIPSの独特のにおいと、松竹座のいいにおい。愛すべき緞帳。昼と夜の間に必死でファンレを書いたこと。おともだちの幸せ話を聞いた松竹座前。トリキで語り合ったこと。がぶりで語り合ったこと。ポスターのどこにいるか、いちばん大きいか、フォトセの番号は、配役は、誰と同じくくりか、そんなことに一喜一憂したこと。今思い返せばきもいことばかり書いていたファンレ、いつも同じにしていた封筒。TSUTAYAのスタバはいつも混んでいる。ドトールは空いている。わたしはエクセルシオールが好き。ペンラの色と視線だけで伝えていた気持ち、伝わったときの嬉しさ。憎かった東京。だいごの大きい背中。おたくのみんなとひたすらげらげら笑いながら、時に泣きながら、情緒不安定に過ごした時間。自分のことより他人の人生のことばかり考えていた時間たち。

 

しょうもないねんほんまに。広い世界の、人生100年時代のうちの、ほんの小さな小さな思い出たち。でもそんなことが人生の全てだった時があった。世界でいちばん大切だった。

 

外からみたら、「残されてかわいそうな人たち」と思われていたときもあった。本人たちは「関西の正念場」だと言っていたのに、どこかのおたくに勝手に、無責任に「焼け野原」なんてひどい名前をつけられた(一生許さない)。正直、数年後のことなんて何も具体的にイメージできなくて、春、夏、冬、の楽しい1ヶ月を、ぐるぐる待っているだけだった。

 

それでも2021年、ちゃんと、ちゃんとデビューする。数年前までは、なんとなく夢でしかなかったデビューを、ちゃんと叶えたひとたち。めっちゃすごいなって本当に尊敬する。なにわがデビューするのって、ほんと当たり前だなって思うんですけど、みんな、デビューしてなかったん?って思うくらい妥当やと思うんですけど。それってめちゃくちゃすごいことじゃないですか。

 

だいごくんを真ん中にしたとき、事務所はここまで想像してた?どこまで考えてた???ここまでは想像できなかったのかもしれないけどきっと、任せられる、やってくれると思って与えた場所だったんだろうなと今となっては思う。残されてしまったのではなくて、残るべくして残った。関西Jr.のセンターに。これだからなんだかんだでずっと事務所が好き…………。信じれくれた大人たちありがとう。

 

神様は与えられる試練しか与えない、とか、夢は口に出せば叶う、とか、この世界のそういう言葉たちが全部当てはまるんじゃないかっていう、ここまでの道のりと今。見せてくれた景色たち、頑張りも。結局外野の言葉なんて1ミリもなんの影響もなかったし、なんでもなかった。自分の好きな人のことをずっとずっと信じられるっていう自信や、なんだかんだ人生はどうとでもなるしなんとかできるっていうハッピー思考が、今回のみんなのデビューで、にょきにょき育っています。

 

立派ででっかい夢はないし、たくさんの人を幸せにはできないけどさぁ、思い描いてたキラキラした人にはなれないだろうけど、なんかこう、なんとかなるような気がするんですわ!自分なりに幸せになれるのかもなって、他人の言葉なんて気にせずに、過ごしていきたいなって、少しの間でも熱をもって応援して見つめ続けた人が、夢を掴んだことって、そんな勇気を与えてくれるんだなぁと思います。これから先、いろんな夢を叶えたり、でっかい仕事をしたり、でっかい景色をみてる姿を見る度に、元気をもらえると思う。ありがたい。出会えて、好きになれて、ほんとによかったなあ。

 

あぁ大西畑が、トリオちゃんが、丈橋が、これからもずっと一緒にいられることが約束されてほんとによかった!!!!!7人が一緒にいられることがほんとによかった!!!!みんなが幸せそうでほんとによかった!!!!!!もう見れないと思うと寂しくて仕方がない景色がたくさんあるけれど、それよりも楽しい景色が何十年後も続くだろうと思うと、ほんとに何よりです。諦めず、頑張ってくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。そしておたくのみんなありがとう、みんなに出会えてよかったです。みんなの思いが報われてよかったです。

 

これからもだいごくんの幼なじみとしてやらせていただきますし、デビューコンはピンク髪で参加させていたけないでしょうか(当たらない)。

 

ほんでジェイストの稼ぎ頭になれよ!!!!!!!!期待すごいで!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みちえだくんのこと、これからもずっとずっと、よろしくお願いしますし、幸せにしてくれないと許せないのでほんとによろしくお願いします。国の宝。

 

マスクケースが本当にいいんだよという話

君の小鳥になりたい。

でもあなたが小鳥になったらわたし、かわいがりすぎて殺してしまうかもしれない!

 

あの手を包む手袋になりたい!!!そしたらあの頬に触れられるのに…。

 

とにかくやばい二人。ロミオとジュリエット。こういう台詞が永遠にふたりから出てくる。この二人、とにかくやばい。いまの時代だと、痛いって言われるかも。

お互いはちゃめちゃにひとめぼれして、そのままプロポーズ、結婚、事件、ティボルトは死んでロミオは追放(ティボルトは死んで、ロミオは追放!!!!)、いろいろあってふたりは死んでしまう。めちゃくちゃやばい話だった。ロミジュリ。

 

わたしは正直ちゃんと話を知らずに、ふたりが心中してしまうんでしょ~~みちだくん死んじゃうのちゅらいな~~っていう感情だけでグローブ座に向かったので、3時間ちょっと、ずっと衝撃をくらってた。ボコボコにされて、カテコのみちえだくんでボロボロになって、無心ででか看板の動画を撮って、新大久保駅スマホの電源が切れた。知らんがな。

 

シェイクスピア、全然触れてこない24年を過ごしてきたんだけど、本当におもしろかった。とにかく台詞がめちゃくちゃおもしろい!!!!痺れる言葉のシャワーをがんがんに浴びつづけて最高になった。台詞めちゃくちゃ多いしいちいちめちゃくちゃおもしろい。シェイクスピア、おもろいんや………。みちえだくんがロミオしてくれたから知れたこと。ありがた!

 

まぁこんなん言うまでもないんだけど、ロミオやってるみちえだくんは世界一美しかった。いつも世界でいちばん美しいのですが、ずーーーーーっと華だった。発声の仕方がいつもと全然ちがっていて、すごく色気があった。とにかく手足が長くて何してもめちゃくちゃかっこいい。でも顔はめっちゃみちえだくん。みちだくんって、めっちゃ美しくてあまりにも眩しい華なのに、顔がずっとみちだくんでなんかかわいい。そこがいい。少年と大人の本当に間。表情豊かで情緒不安定で一途で愉快なロミオに、18歳のみちえだくんがあまりにもハマっていた。ぴっっったりだった。

 

ほんでジュリエット役のみずきちゃんもとんでもなく

美しい。めちゃくちゃかわいいやんけ。みずきちゃんジュリエットの台詞回しがとにかく好きでずっと聴いていたかった。毎日聴きたいんよ。なんとかならんか。ロミオとジュリエットははちゃめちゃに一目惚れして翌日いきなり結婚するんだけど、いやいやそんなんあるか~~いってならん、このふたりの美しさ。まぁそうなるか~~って納得させられる二人。本当にずっときれいだった。そりゃこの人しかおらんってなるわ。君がいない世界なんて考えられんし、あなたが死ぬならわたしも死ぬわ。あんたら以上に美しい人おらんもんな~。最後まで大人に翻弄されながら、凄まじい熱量で死んでいったふたり、すごかった。最後までずっと美しかった。最高だった。

 

初座長の舞台。ストリートプレイ。しかもロミオ。みちえだくんにこれやらせようって決めてくれた大人たち、本当にありがとうございます。全部美しかったロミジュリ関連の雑誌たち、でっかいみちだくんがグローブ座に掲げられたこと、ゲネプロのWS、分厚いパンフレットを抱き締めて帰るときめきと、舞台特有の顔良いグッズ、みちだくんが主演だからと、人生初の観劇に来たたくさんの若い女の子たち、「みっちー座長」と呼ばれるみちえだくん、カンパニーの俳優さんたちのツイート、拍手に包まれるみちえだくん、みちえだくんにとって宝物になったであろうロミオとして過ごした時間は、わたしにとってもかけがえのない宝物になりました。舞台ってほんっっっとにいいよね、めちゃくちゃ好き。宝物がたくさんになるから大好き。

 

不安のほうが大きいと話していたみちえだくんが、楽しかったという気持ちで終われたことが本当によかったし、無事に大千穐楽を迎えられて、本当に本当によかった、本当に、お疲れさまでした。

 

赤ちゃんだと思っていた男の子が、眩しくてかっこいいたくましい男になるし、見るたびに新しい表情が見られるし、新しい感情に気づかされるし、周りの環境はめまぐるしく変わっていくし、人ってやっぱり成長するし、これだから生身の人間を見つめ続けることってやめられないよね、特にジャニーズJr.って、ほんといいよね、でっかい事務所がだいすきだな。みちえだくんは世界でいちばんかっこよくて美しいですね。もっと多くの人の心と人生に、みちえだくんというお花が咲くのだろうね、楽しみだね!ありがとう世界ーーーー!!!!

 

公式グッズのマスクケースが本当に本当にえぐ良顔なので、全員買ってください。

https://johnnys-shop.jp/s/j/item/detail/SSZJ-02065?ima=3041

 


f:id:dgg___p:20210429013602j:image

 

 

 

 

 

年度末!

2年後くらいのわたしへ。

2020年度末現在、すきなひとたちを紹介するね。みちえだくんとばんたんは割愛。ばんたんに会いたいよ。

 

コウテイ

f:id:dgg___p:20210327175637j:image

昨年突然沼に落ちたコウテイ。いわゆる吉本興業の若手芸人。ちなみにわたしが好きなのは左の下田さん。はあかわいい。

2度解散してて、ふたりともなんだか歪んでいて、ネタもキャラも賛否両論、これからも幾度となく炎上するだろうなあ。

でもなんだかんだ「こいつじゃないと」という思いをふたりとも持っていて、まともそうな九条さんがめっちゃやばくて、やばそうな下田さんが本当はまともな人。

でも九条さんはあくまで「九条ジョー」という人を演じていて、ほんとの緒川くんはふつうの好青年。ABCお笑いグランプリで優勝したあと、劇場のみなさんに菓子折り配ったエピソードはちゃんとみんなの心においておいてほしい。

でもひたすら遊助の「ミツバチ」を流し、人間って実は蜂やねんでっていう話で1時間終わるラジオもつい最近までしてたので九条さんはやばい。

でも常にノートのにらめっこしてネタをずっと考えてる九条ジョーが本当にすき。ここまで九条さんの話してるけどわたしは下田さんが好き。

「俺らがいちばんおもろい」って心の底から思って漫才しているところがすきだし、たまにめっちゃスベるところも、かかっちゃうところも、本当にお腹ちぎれて体力失うくらい笑わせてくれるところも大好きだ……。コウテイがただひたすらにツボです。ツボだから好きです。

彼らのお陰で各賞レースをふつうの感情では見られなくなった。この気持ちを知らなかった頃に戻りたいけれど、今のこの感情だってなんだかんだいいもんだ。数年後コウテイはどうなってるかな~~たのしみ!

 

②climbgrow

f:id:dgg___p:20210327184935j:image

滋賀のバンド。昨年ビクターのGetting Betterよりメジャーデビュー。ずっと滋賀にいたいらしい。同世代というか同い年。彼らの曲には死ぬほど救われていて、彼らのライブはまちがいなくユニバより楽しい(ユニバもすきだよ)。あと顔はアー写の3倍くらいかっこいいし、想像の100倍くらい優しい。人間性と、優しいところと、曲がはちゃめちゃにかっこいいところと、ライブが楽しいところと、「俺らがいちばんかっこいいっしょ」なボーカルがボーカルしているところが大好き。もう5年くらいの付き合い。はよ売れてねf:id:dgg___p:20210327185350j:image

これはわたしの大好きなボーカル。

 

渋谷凪咲

なぎちゃんが世界でいちばんかわいいょ!!!!!!!!!!!!!!
f:id:dgg___p:20210327185553j:image

なぎちゃんが世界でいちばんかわいいのよ。レーザー脱毛や歯医者、整体で痛い思いをするとき、なぎちゃんの笑顔を思い出すと痛みが和らぐのでおすすめ。なぎちゃんは世界を救う。笑いのセンス、言葉のセンス、考え方、顔、体型、パフォーマンス、どこをとってもなぎちゃんが世界でいちばん!超絶かわいい!!!!!!!!なぎさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!f:id:dgg___p:20210327185854j:image

 

④犬たち

(1)むぎ

f:id:dgg___p:20210327190123j:image

モデル村田倫子ちゃんの犬。ポメチワ。世界でいちばんかわいい。

 

(2)ハナマサ

f:id:dgg___p:20210327190303j:image

YouTuber関根りさ様の犬。ビジョンフリーゼ。YouTubeチャンネルももっている。おすわりとかおてとかハイファイブもできて本当にえらい。

 

⑤その他

羊文学、きのこ帝国、Cody・Lee(李)

 

 

 

ざっと書いた。一生誰かに夢中になって生きていたい。

 

2020

嵐が活動休止した世界2日目、おはよう、みんな元気か、寝れたかな。

 

わたしが嵐を好きになったのは10歳の頃。もうすぐ24歳になっちまうよ。いわゆる永遠の新規、らぶそー組ですねえ。国民の半分くらいはそうでしょうか。山田太郎ものがたりの御村くんをはじめてみたときの衝撃、わたしの初恋、櫻井くん。櫻井担爆誕。長い間お世話になることになりました。

 

嵐に出会う前が、わたしのいちばん不安定な時期

だったように思います。嵐をすきになってから、明るくなった。ボケやツッコミ、トークの間とか、関西人のくせにわたしは、吉本新喜劇より嵐の番組やMCで学びました。世界でいちばん面白いのは嵐だろ。

 

嵐と出会っていなかったら、いまのわたしはいないということは断言できる。嵐のおかげで出会えた人たちと、見ることができたきれいな景色たち、いろんな感情と、幾度となくわたしを支えてくれた歌たちと、だいすき5人の座談会やそれぞれのインタビュー等でのきらきらした言葉たち。映画やドラマに出るたびに死ぬほど出る雑誌たちでのインタビューは、わたしにとっていちばんの自己啓発本だった。

 

小学校高学年から高校生いっぱいまで、人格形成にいちばん影響を与えるであろうこの時期に、嵐をめちゃくちゃ吸収した。お陰さまでこんな人間になった。平凡な人生だし、ひとりじゃ何もできないし、仕事も全然できないし、彼氏もいないけど、嵐がつくってくれた自分のこの性格だけは好きなので、なんとか穏やかに生きてこられている。

 

20201231、最後の時間を嵐がどうするのか、ステージからばんって消えるんかな!とか言ってたひともいたけれど、想像すればするほど、そんな悲しい最後にするわけないだろうちらの嵐が、と思っていた。階段を上がって光のなかに消えていったのは本当に正解でしかなかった。すごい。やっぱり嵐がすべて正しい。

 

2020年、やりたかったこと、ほとんどできなかったということを、本当にほっっとんどできなかったんだなということを、ネトフリのお陰で知ることができた。ネトフリがなかったら、わたしたちは知らないままだったんだろうか。こわ。それでも表では弱音を吐かず、自分たちのできることだけを考えてやってくれた嵐も、周りの大人の人たちも、まじでかっこいいなあ。

 

悲しいや寂しいや、また会えることを信じてっていうのもなんかちがって、分からないし、嵐が休止してることにすぐ慣れるんだろうし、それぞれ個人はしっかり仕事をしていくんだろうし。ここまで書いたけどどう終わらせればいいかわからん!終わりたくない~~嵐の話ずっとしたい~~~~ムリ~~~~ポスト嵐なんで誰もなれねえし!!!!!奇跡の5人だし!!!ムリムリ!

 

もう終わろう……。

 

嵐の皆さん、本当にお疲れさまでした。みんな、もうしばらくなんにも背負わず、むずかしいかもしれないけどなんにも背負わずに穏やかに過ごしてほしいです。振り返る間もないくらい仕事をいれるひとと、ちょっと休むひとと、それぞれの選択で働ける会社にみんながいるということは、救いでしかないけれど。無理せず、どうか帰る場所が近くにありますように。本当にありがとう。どうか幸せで。

手洗いうがい

昨日から一週間、自宅待機になったので、今日は家の前の公園で桜見ながらマカロニえんぴつの新しいアルバムを聴きながらコーヒー飲んでる。たぶん日焼けする。男の子がずっとわたしの方向に向けてボールを蹴ってくる。わたしのことがすきなのかい。よしよし。それにしても今時のサッカーボールはひとつも白黒ちゃうねんな。

 

Netflixで配信している、梨泰院クラスっていうドラマがめちゃくちゃおもしろい。ずっとみてしまうし、韓国語が心地よくてずっとみれるしほんとうにみんなかわいくてずっとみれる(3回言ったよ)。わたしはイソちゃんがすきで、次会社にいったときにイソみたいな顔しちゃいそうよ。かわいいよ。YouTubeは、かまいたちのねおミルクボーイが最高。まじで人生ではじめて、「山内みたいなひとと結婚したい」っていう感情に苛まれている。すごい。中国人ネタしてたとき全然すきじゃなかったしむしろ苦手だったんですけども。すごいね、大人になったなわたしも。山内みたいなひとよ、わたしの前に現れて、わたしのことをすきになってくれませんか?あと、やざきかよこちゃんがかわいくて、ずっとあなたのメイク動画を見ています。すきです。本当にかわいい。イソもかよこもかわいい。

 

人と話さないすぎて、そりゃ独り言も増えるわな。独り言でどれくらいの文量になるかしら。

 

わたしのすきなひとたちは、みんなステージの上で生きている。BTSや嵐、NMBも、みちえだくん、関西Jr.も、愛するバンドたちも。わたしはステージで生きているひとたちが好きだ。歌うひとたちがすきだ。

 

最初に日本で、コロナとくっついて広まったのは、クラスターと、ライブハウス、コロナとクラスターとライブハウスはセットとして報道された。ライブハウスに対する風評被害、ライブハウスに来たことない人たちからの、ライブハウスへの冷たい言葉たち。まぁ別に知らないんですけど詳しくは。

 

わたしはライブハウスがすきです。もちろん。だって、わたしのすきなバンドは、ライブハウスでライブをするから。ライブハウスでともだちとお酒を飲んで、べろべろになって、ライブがたのしくってちょっと泣いて、バンドマンにうざがらみして、耳鳴りと一緒に家に帰る。そんなどうしようもない、ライブハウスにいく日がだいすき。ライブハウスがないと、わたしのすきなひとたちは生きられない。ライブハウスには、そのライブハウスを経営し、ライブを企画し、バンドを育てているひとたちがいる。ライブハウスライブハウスといっても、その場所によって雰囲気も違うし、企画も違う。そんなに興味のないバンドばかりでも、なぜかいつもたのしく、新しく好きな音楽と出会わせてくれるライブハウスもあれば、なぜか毎回だれかは倒れてしまう、爆音のライブハウス、でっかい柱が邪魔なところも、えらく縦長なところも、わたしのすきなバンドのホームであるところ、ホームじゃないとこ。大きさもちがう。

 

いったことのないひとにはわからない。そんなの当たり前だけど。守りたいけど。でももうそんなこと考えたらどうしようもないくて。一旦、わたしのすきなひとたちのことだけ考えてみた。つらいのはライブハウスだけじゃないし、てかライブハウスだけじゃなくない?

 

わたしが愛してやまないBTSのリーダーのなむちゃんは、公演のキャンセルや、歌番組の無観客収録がとてもつらいと話してた。ほんとうに頭がおかしくなりそうだって。そういうひとで、そうやって話してくれる人。そういうところがだいすきで、いたたまれない。たしかにお金はあるけど、一年くらい活動しなくてもお金は全然あるけれど、みんな、みんなみんなつらい。すてーじの上で生きているひとたちは、結局そこでしか生きられない。みんなつらいだろうなと思うと、ほんとうに、なんでこんなことになるのって思うし。どうしようもないし。わたしが一生コンサートとかいけない代わりに、みんながすぐにお客さんの前でステージに立てるようにしてくんないかなとか思うけど。

 

自分の娯楽がほとんど奪われることなんてどうでもよくないですか?奪われてもこのご時世、楽しみかたなんていくらでもあるし、有り難いことに仕事はなくならないし、一週間自宅待機でも給料が出る。この時間にも給料でてる。来月にはボーナスもでる。だからほんと、どうってことない。

 

だから、わたしのすきなひとたちのために、とにかくこれ以上みんながつらくならないように、絶対コロナならないようにしなきゃ。みんながひとりで部屋に閉じこもって、どこにも向けられない怒りでいっぱいになりすぎないように、できるだけはやく、終わらせないと。

 

わたしのすきなひとたちの不安が、つらい日々がはやく終わりますように。みんなに幸せでいてほしい。いちばん幸せでいてほしいよ!

 

散る桜を浴びすぎて、わたし桜になりそうだよ。おうちかえろ。手洗いうがいしよ。