僕が望むような幸せは これからもこの場所にある

思い出すのは、

 

HIPSの独特のにおいと、松竹座のいいにおい。愛すべき緞帳。昼と夜の間に必死でファンレを書いたこと。おともだちの幸せ話を聞いた松竹座前。トリキで語り合ったこと。がぶりで語り合ったこと。ポスターのどこにいるか、いちばん大きいか、フォトセの番号は、配役は、誰と同じくくりか、そんなことに一喜一憂したこと。今思い返せばきもいことばかり書いていたファンレ、いつも同じにしていた封筒。TSUTAYAのスタバはいつも混んでいる。ドトールは空いている。わたしはエクセルシオールが好き。ペンラの色と視線だけで伝えていた気持ち、伝わったときの嬉しさ。憎かった東京。だいごの大きい背中。おたくのみんなとひたすらげらげら笑いながら、時に泣きながら、情緒不安定に過ごした時間。自分のことより他人の人生のことばかり考えていた時間たち。

 

しょうもないねんほんまに。広い世界の、人生100年時代のうちの、ほんの小さな小さな思い出たち。でもそんなことが人生の全てだった時があった。世界でいちばん大切だった。

 

外からみたら、「残されてかわいそうな人たち」と思われていたときもあった。本人たちは「関西の正念場」だと言っていたのに、どこかのおたくに勝手に、無責任に「焼け野原」なんてひどい名前をつけられた(一生許さない)。正直、数年後のことなんて何も具体的にイメージできなくて、春、夏、冬、の楽しい1ヶ月を、ぐるぐる待っているだけだった。

 

それでも2021年、ちゃんと、ちゃんとデビューする。数年前までは、なんとなく夢でしかなかったデビューを、ちゃんと叶えたひとたち。めっちゃすごいなって本当に尊敬する。なにわがデビューするのって、ほんと当たり前だなって思うんですけど、みんな、デビューしてなかったん?って思うくらい妥当やと思うんですけど。それってめちゃくちゃすごいことじゃないですか。

 

だいごくんを真ん中にしたとき、事務所はここまで想像してた?どこまで考えてた???ここまでは想像できなかったのかもしれないけどきっと、任せられる、やってくれると思って与えた場所だったんだろうなと今となっては思う。残されてしまったのではなくて、残るべくして残った。関西Jr.のセンターに。これだからなんだかんだでずっと事務所が好き…………。信じれくれた大人たちありがとう。

 

神様は与えられる試練しか与えない、とか、夢は口に出せば叶う、とか、この世界のそういう言葉たちが全部当てはまるんじゃないかっていう、ここまでの道のりと今。見せてくれた景色たち、頑張りも。結局外野の言葉なんて1ミリもなんの影響もなかったし、なんでもなかった。自分の好きな人のことをずっとずっと信じられるっていう自信や、なんだかんだ人生はどうとでもなるしなんとかできるっていうハッピー思考が、今回のみんなのデビューで、にょきにょき育っています。

 

立派ででっかい夢はないし、たくさんの人を幸せにはできないけどさぁ、思い描いてたキラキラした人にはなれないだろうけど、なんかこう、なんとかなるような気がするんですわ!自分なりに幸せになれるのかもなって、他人の言葉なんて気にせずに、過ごしていきたいなって、少しの間でも熱をもって応援して見つめ続けた人が、夢を掴んだことって、そんな勇気を与えてくれるんだなぁと思います。これから先、いろんな夢を叶えたり、でっかい仕事をしたり、でっかい景色をみてる姿を見る度に、元気をもらえると思う。ありがたい。出会えて、好きになれて、ほんとによかったなあ。

 

あぁ大西畑が、トリオちゃんが、丈橋が、これからもずっと一緒にいられることが約束されてほんとによかった!!!!!7人が一緒にいられることがほんとによかった!!!!みんなが幸せそうでほんとによかった!!!!!!もう見れないと思うと寂しくて仕方がない景色がたくさんあるけれど、それよりも楽しい景色が何十年後も続くだろうと思うと、ほんとに何よりです。諦めず、頑張ってくれてありがとう。アイドルでいてくれてありがとう。そしておたくのみんなありがとう、みんなに出会えてよかったです。みんなの思いが報われてよかったです。

 

これからもだいごくんの幼なじみとしてやらせていただきますし、デビューコンはピンク髪で参加させていたけないでしょうか(当たらない)。

 

ほんでジェイストの稼ぎ頭になれよ!!!!!!!!期待すごいで!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みちえだくんのこと、これからもずっとずっと、よろしくお願いしますし、幸せにしてくれないと許せないのでほんとによろしくお願いします。国の宝。